秋 到来 〜日焼けした髪と頭皮のケアは今が大切〜

2018.09.08

いつもスリーヘアデザインをご愛顧下さり、誠にありがとうございます。

今年の夏は例年以上に暑い日が続きましたが、皆さん夏バテはされませんでしたか?

そして、暑い=日差しが強い=日に焼ける。

実は、お肌だけでなく【髪と頭皮も日焼け】をしています。

髪・・・パサつき、カラーの褪色、枝毛、切れ毛

頭皮・・・乾燥、抜け毛、頭皮湿疹、かゆみ

 

お肌と違い、目に見えにくいのでなかなか気付きにくいのですが、体で1番高いところにあり、最も日差しに当たっているのが、髪と頭皮です。

 

【秋になると空気が乾燥】してくるので、一気に【毛先のパサつき】や【抜け毛】が気になってくる場合があります。

 

そんな時は、ヘアケア&スキャルプケアの出番です。

髪・・・サロントリートメント or アミノ酸系補修シャンプー&トリートメント or 洗い流さないトリートメント or 保湿系スタイリング剤

頭皮・・・サロンヘッドスパ or 頭皮用保湿化粧水 or 薬用 育毛ローション

 

スリーヘアデザインでは主に「COTA」のヘアケア商品を取り扱っております。

日本ブランドで、「美しいスタイルも、カラーやパーマも土台となる髪が大切」という考えで、高品質な商品ばかりです。

「美容室やドラッグストアで、いろんなヘアケア商品を試したけれど、どれもイマイチ効果がなかった」という方や、「美容室や市販などで、たくさん種類がありすぎて、どれを選んだらいいのか分からない」という方は、ぜひお気軽に私たちにお尋ねください。

 

必ず、綺麗にします!

 

皆さまの毎日が充実感で満ちた素敵なものになるよう、お手伝いできれば嬉しいです。

 

three HAIR DESIGN

089-970-7271

愛媛県松山市南久米町145

竹乃井ビル1F