梅雨時期の強い味方!!〜髪を潤す〜

2019.05.21

いつもスリーヘアデザインをご利用下さり、ありがとうございます。

もうすぐやってくる「梅雨」

髪の毛が広がったり、うねったり。

悩ましい季節がやってきます。

 

髪が広がったり、うねったりする原因。

それは「髪が空気中の水分を吸収すること」です。

せっかくドライヤーやヘアアイロンで収まった髪の毛が、空気中の水分や湿気を吸収する事で「水素結合」が切れ、くせやうねりが再び出てくるのです。

 

それを防ぐ解決方法は…

〜髪にしっかりと水分を与え、とじこめ、潤すこと〜

髪の内部にしっかりと水分が詰まっていれば、空気中の水分を含む事ができないのです。

よって、くせやうねりが出にくくなります!!

 

くせでお悩みのあなたの髪に、そんな夢のような魔法をかけてくれるのがこのふたつのアイテム!!

 

IMG_5205

左 レインガードジェリー…くせを抑える専用アイテム

右 ヘアクリームトリートメント B5 …髪の内部まで潤す流さないトリートメント

 

IMG_5207

レインガード ジェリー SP 2160yen

髪のくせを抑え、さらさらまとまりやすくしてくれます。

雨や湿気から髪を守るレインガード効果があり、1日中ストレートヘアを叶えてくれます。

去年の発売から「髪がまとまる」「香りがいい」と大人気です!

IMG_5208

そして、こちらは洗い流さないトリートメント

ヘアクリーム B5 100g 4320yen

200g 6480yen

ナノ化された補修成分が髪の内部までしっかりと補修。

シルクのような、なめらかな髪質へ導きます。

ドライヤー前に使用する事で、熱のダメージからも髪を守り、ずっと触りたくなるような手触りに仕上げてくれます。

 

カラーパーマをした髪の毛は、シャンプーコンディショナーだけでは補修が間に合いません。

その時の髪質、ダメージ具合、季節に合わせたヘアアイテムを使うだけで、毎朝時間がかかっていたヘアスタイリングがぐぐっと早くなります。

そして、潤う事で髪に艶が出るので肌も綺麗に見えたり、気分もうきうきして表情がにこやかに豊かになります。

 

「雨の日は外に出たくない…」そんな台詞とはさようなら!!

365日、1番うきうきした自分で、一度しかない人生を楽しみましょう。

 

皆様のたくさんの笑顔に出会えるのを、楽しみにご来店を心よりお待ちしております。

 

three HAIR DESIGN

愛媛県松山市南久米町145

竹乃井ビル1F

089-970-7271

愛媛 松山 南久米 美容室 美容院