頭皮ケアのご紹介〜夏の疲れにさよなら〜

2019.09.12

【頭皮凝っていませんか?】

「布団に入ってもなかなか寝付けない…」

そんなご相談がありました。

不眠に悩む人の多くは、頭皮が硬く凝っていることが多くあります。

頭皮が硬くなる原因は
・脳の緊張や疲れ
・肩凝り
・眼精疲労
・体の疲れ
などがあります。

その中でも私が最も注目しているのは
「脳の緊張や疲れ」ではないかと思います。

ベッドに入ってもなかなか寝付けないという方は、緊張状態が続き、リラックスできなくなっている可能性があります。

ヘッドスパで硬くなっている頭皮を揉みほぐし、頭の凝りを和らげることでリラックスでき、ぐっすりと眠りやすくなるのではないかと思います。

様々なリラクゼーションの中でも、頭皮にアプローチするヘッドスパは脳のリラックスに効果的です。

〜three HAIR DESIGNのマッサージのあるメニュー〜

1.ヘッドスパ 3780yen
クレンジング、補修をしながら、しっかりと揉みほぐします。
頭をほぐしたいときのスタンダードメニュー。

2.ヘアエステ 4860yen
ヘアトリートメント+頭皮クレンジング。
頭の凝りをほぐしながら、髪の補修も行いたい方にオススメ。

3.プレミアムヘッドエステ 7560yen
ヘッドスパ+ヘアトリートメント
頭もほぐし、髪も補修。マッサージも1番長いプレミアムコース。

4.炭酸パック 1080yen
時間がない方、気軽に頭皮をすっきりとさせたい方にオススメ。
すっきりとしたクレンジング効果と、ピンポイントのマッサージ。

※ヘッドケアメニューはカットをされない場合、別途ブロー代2160yenがかかります。

〜ホームケア編〜
1.頭皮すこやかブラシ 2700yen
木製のやさしい握り心地、クッションのあるブラシが頭皮を効率的にほぐします。男性にも大人気で「彼氏、旦那用にもう1本ください」という方が続出。

2.セラスパ スキャルプローション 100ml 4320yen
育毛有効成分と、植物由来の保湿成分がたっぷり配合された安心安全の「薬用ローション」
潤いのあるふかふかな頭皮に。


綺麗な髪は健康な頭皮からーーー

健康な頭皮はすこやかな心と体から。

「ちょっと疲れたな」というときはがんばっている自分へのご褒美をプレゼントしてはいかがでしょうか?

おいしいものを食べるーーー
空気のおいしい場所へ行くーーー
髪を切るーーー

その中でもふだんケアする機会の少ない頭のマッサージは最高のリラックス&リフレッシュになるのではないかと思います。


皆様の毎日が心地よく充実したものになるよう、美容師という立場からしっかりとサポートさせて頂きます。